美味しいものは正義だ

料理の好きなねこのブログです

はじめのお話

お料理ブログを書く人が初めて書く時って、どういうストーリーやお料理がふさわしいのだろう?初めてだし、これから続けて読んでもらいたいし、こだわりもあるし、読みにくいのは嫌だし、、と、考え、、考え、、、

 

「ま、いーや。とりあえず好きなので、思いついたのから書いちゃえ」

 

と、いつものごとくエネルギー不足を発揮。

こんな感じに放り投げながら続けますので、おほほ。自分の頭や感性を使ってものを考えるって、本当に大変。太陽くらいの恒星のエネルギーがいるんじゃなかろうか。

 

次回から、その日のお料理とストーリー、また過去の思い出、このねこが住む福岡や、訪れた町の料理店、料理教室、などなど、お料理&食材、またそれにまつわるお話などを書いていきます。

 

美味しいものや好奇心、制作意欲が刺激される時、満たされる時の、あのいてもたってもいられない感じや、幸せや、生きる力みたいなものが共有できたら良いな。

 

(写真は全然本文とは関係ない好きな料理の1つ)

f:id:story-and-cuisine:20180321124855j:plain